SSブログ

人気テレビ番組ほこ×たてがヤラセ発覚で放送終了 [バラエティー番組]

スポンサーリンク




タカアンドトシが司会を務める人気テレビ番組「ほこ×たて」が
やらせ放送があったため、放送が終了することが決定しました。

「ほこ×たて」と言えば絶対に穴が空かない金属と絶対に穴が
空くドリルなど数々の名勝負を生んできたのが印象的です。


理由は番組内のやらせ問題がつぎつぎと発覚したことです。

1つ目
「どんな物でも捕らえるスナイパー軍団VS絶対に捕らえられない ラジコン軍団」

実際はスナイパーの圧勝だったそうですが、番組上成立しないので
無理やりスナイパーの弾を外している映像をつなぎ合わせてあたかも
ギリギリの対決のように装って映像を加工した事が発覚。


2つ目
「どんな物でも捕らえる猿VS絶対に捕らえられないラジコンカー」

対決に用意された猿は、対決が始まるまえからすでにラジコンカー
の音に怯えていてまったく勝負になりませんでした。

そこで番組スタッフは無理やり猿の首にカメラに映りにくい紐をくくりつけて
ラジコンカーから逃げられないようにして番組を撮ったそうですが、あまりに
これでは用意された猿が可愛そうです。

動物愛護からみたら不適切で優しさや気づかいが全くなく倫理的な問題に
なっています。


普段の生活でなかなか見られない企業や各ジャンルの名人同士の対決でつねに
先が見えない異種格闘技の試合を見ているような一度見たら番組の終わり
まで見てしまう番組でした。

内容としてはとても好きな対決番組だっただけに放送終了になった事はとても寂しい
です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。