SSブログ

イモトアヤコ 登山 マナスル [テレビ]

スポンサーリンク




日本テレビ系列番組「世界の果てまでイッテQ!」内の企画でイモトアヤコがマッターホルンを登頂!

テレビ番組とはいえ8000m級の登山はどう考えても至難の業ですよ!
もし、事故重大な事故が発生した場合は企画どころか番組自体も存続の危機になるだけにもの凄く
リスクの高い仕事をしてます。

imo2.jpg

ちなみにマナスル(サンスクリット語では「精霊の山」)は標高8,163 mで数多くの登山家の命を奪って
きている。イモトはテレビでは映されない白骨化した死体を横目に見ながら命懸けの登山をすることに
なるでしょう。
怖い話をしましたが番組も安全面の配慮はしています。
今回のイッテQ登山部では強力なサポーターが付いているエベレスト登頂経験者奥田仁一(おくだまさかつ)
や角谷道弘(かどやみちひろ)などの登山のプロフェッショナル達の助けもあるので無事に登頂して帰って
きて欲しいですね。

それにしても芸人イモトは最初からなかなかにハードな企画に挑戦してます。
コモドドラゴン(襲われたら大けがではすまない)と競争してどちらが早いかを試す為に実際にコモドドラゴンと
横並びで走ってみたり本当に根性があります。
まぁ、そこから珍獣ハンターとして知名度を上げていったのだから彼女に取って世界の果てまでイッテQ!は
大当たりの番組です。

余談ですが日本テレビは過去にも番組でドーバー海峡を泳いで渡る企画に挑戦したりチャレンジ物で数字を
挙げていますね。

イモトの最終目標はエベレスト登山なので、準備段階としては適材なのかもしれないがエベレストの訓練
自体がすでに本気の登山過ぎて芸人がやる事じゃないとツッコミを入れるとかえって笑ってしまうのはイモトの
魅力かもしれないですね。

世界の果てまでイッテQ!番組内で衝撃的だったのが、マナスル登頂予定日のすぐ後の日にグランド
チャンピオンバレーサポーターの仕事が入っているそうですが平気で仕事をこなしそうな姿がまた
笑えてしまいます。



最後にイモトアヤコのプロフィール
●本名  井本絢子(いもとあやこ)
●19886年1月12日生まれ
●血液型 O型
●鳥取県出身
●ワタナベエンターテインメント所属



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。